【きまぐれカンタンおつまみ】#5皿目 チョコパイ

2022.03.30
みんな大好きチョコパイ

今回は、皆様ご存知、チョコパイ。

【所要時間】

30秒

【材料】

チョコパイ

以上

チョコパイを6等分に切る

そのまま食べても勿論良いのですが、ボロボロとこぼれてうまく食べられない方は、少しの手間で快適な飲酒が出来るのでオススメです。

酔っぱらってくると、更にボロボロこぼすしね・・・

うまく切れなかった。

良い感じのお皿に盛る

ちょっと良い感じのお皿に盛るとテンションがあがります。

3時のおやつの定番、チョコパイ。

小さい頃からよく食べていたチョコパイですが、最近気付いたんです。

これ、おつまみに最適じゃないか!

そこまで甘すぎないけれども、満足感があるボリューム感。

小さい頃はモグモグと一気に食べていたけれど、ちびちびと一杯飲みながらゆっくり味わう。

チョコパイの新しい切り口を見つけました。

ほろ酔い等のフルーツ系の甘い缶酎ハイにも良いし、日本酒の甘い系のお酒にもよく合います。

甘味を強調し合って、甘×甘になっていく多幸感がたまりません。

フォークで食べるとお上品な気分になります。

季節限定の味も出してくれるロッテさん、いつもありがとうございます。

秋限定で出ていた和栗味がひやおろしとの相性バッチリでした。

おつまみといえば、塩分たっぷりの塩っ辛いものという固定観念をとっぱらって、甘いものおつまみでスウィートなひとときを。甘いものは世界を救います。

過去記事一覧

【きまぐれカンタンおつまみ】#8皿目 サーモンなめろう

2022.05.15更新

【きまぐれカンタンおつまみ】#7皿目 メイプル生モッツァレラ

2022.04.11更新

【きまぐれカンタンおつまみ】#6皿目 イカのたまり醤油和え

2022.04.05更新

【きまぐれカンタンおつまみ】#4皿目 うずら卵のたまり漬

2022.03.24更新

【きまぐれカンタンおつまみ】#3皿目 炙り燻製チーズ

2022.03.18更新

【きまぐれカンタンおつまみ】#2皿目 梅昆布たたききゅうり

2022.02.11更新

【きまぐれカンタンおつまみ】#1皿目 たまり漬チーズ

2022.01.31更新